【世紀末デイズ】学園経験値1.2倍ランク上げ効率の参考に

 

ランク上げイベント開催です。

というか絶賛開催中です。

12月21日から1月7日までの間

学園経験値が1.2倍になります。

f:id:sadala:20181226144002p:plain



別に文句があるわけじゃないですが1.2倍とはまた謙虚な

 

獲得経験値1.2倍だしどこまわろう

まあやってれば勝手に上がるといえば上がるのですが

いい機会だしやるかと

じゃあどこまわろうかと

 

 

ということでね

f:id:sadala:20181226135122p:plain

f:id:sadala:20181226135248p:plain

ところどころね、穴があいてますけどね。

約50レベル未覚醒星5装備オートでまわれてる程度の情報です。

アナザーと超ハードはまわれてません。

 

説明 とばしてもいいよ


ダンジョンの列の11がストーリー1-1のことです。

なので111は11-1ですね。

 

獲得経験値の列が空欄なのは今1.2倍だからです。

1.2倍の列は1.2倍時の獲得経験値です。

計算ではなく突破時の結果を入力してます。

 

スタミナの列は消費するスタミナです。

 

効率の列は1.2倍の列をスタミナで割ってます。

要は1スタミナで獲得できる経験値になります。

 

Hがついているのは難易度ハードのデータです。

 

 

結局効率がいいのはここ

難易度ノーマルの13-3が数字的には一番いい

ただ、ハードの後半も簡単だよって人はそっちでもいいかもしれません。

 

○-1、○-2が効率変わらず、○-3で大きく変わるみたいなので

今突破できる○-3がその人の最大効率になりそうです。

 

アイテムや素材も一緒に集めるためにハードに潜るのもいいと思いますけどね。

 

おまけ

ちょっと記録してないから違うかもしれませんが気になったことなので。

 

エスケープすると経験値減ります。

途中入場も減ってた気がします。

そして○-1、○-2と○-3で違うのは階層数、

地区ごとに基礎経験値みたいなのがあって、その地区のダンジョンの突破階層数をかけた値が獲得経験値になってるのではないかと。

あくまで勝手な推測ですので、要検証ですね。

 

あともう一つ

学園経験値の書は経験値2倍ではなく+100%の効果かと思います。

2.4倍になるか2.2倍になるかなのですが、2.2倍だったような気がします。

 

おしまい