【世紀末デイズ】トレジャーフェスで稼いで強化して稼ぐのだ

あけましておめでとうございます。

サダラです。

 

今回は年明けから開催されているトレジャーフェスについてのお話ですよっと

 

 

トレジャーフェスとはなんぞや

経験値&コゼニ&素材がたっっくさん獲れる特別なダンジョンです。

1月1日から1月11日まで開催され、1日に3回探索することができます。

 

参加条件はストーリー1-3クリアなので誰でも参加できそうです。

 

純粋な強化系イベントのようなので今後も定期的に開催されるような気がします。

 

探索してみた

百聞は一見にしかずということで実際に探索してみました。

 

1回目は4人で探索開始。

戦力は余裕も余裕なのですが

バックが全然足りませんでした。

 

ならば今度はとヒーロー1人で探索開始。

さすがに余裕だろうと目を離していたら探索失敗していました(笑)

途中でお持ち帰りカプセルを拾い使用していたので報酬はそこそこ手に入ったのですがなんとも言えず。

 

もう一度ヒーロー単独で探索開始。

どうやらお腹が空いて餓死していたようで(笑)

バックの空きを意識してなにも持たずに行ったのがダメだったようです。

保存食をもたせたらちゃんと帰ってきました。

 

報酬はどんなもん?

学園経験値 355

特にいいわけではない

スタミナ消費もないのである意味効率がいいとも言えるけど。

 

コゼニ 16000ぐらい

拾える振れ幅はわからないですが、そこそこ儲けます。金塊も拾えるのでコゼニ稼ぎとしては十分。

 

素材 いっぱい

全属性の 大塊 スケイル 精錬金属あたりがとれてます。 

他には回復アイテム、トーチ、目薬、それからお持ち帰りや食料生成、変性カプセルなんかも拾えますね。

 

バックの容量の問題で単独突破がいいように思います。

ただ、しっかり見てたわけではないのですが経験値もそこそこ稼げてるはずなんです。

なので3人で探索してしっかり経験値も獲得するほうが、お得かもしれません。

 

僕はバック確認するのが面倒なので単独でいかせてます。

 

お正月にワンオペで稼ぎに行くヒーローくんの社畜感がすごいです。

 

おしまい