永遠に遊べる系アプリ「グローキャッスル」を紹介

 

グローキャッスルってどんなゲーム?

f:id:sadala:20200530140610p:plain

城にヒーローを配置して攻めてくる敵を撃退していくディフェンスゲーム

WAVEごとにでてくる敵を全て撃退すれば勝利となり次のウェーブに挑めるようになる。

ちなみにサダラはWAVE2000まできたけど終わりがくる気配は微塵もない。

ヒーローなどの強化も含めて、永遠に続く系のゲームだと思うよ。

 

 

 

ゲームシステムはこんな感じ

バトル

f:id:sadala:20200530140722p:plain

攻めてくる敵を倒すとWAVEクリア。

5WAVEごとにボスが現れたり、ドラゴンや相手の城を攻めるバトルもある。

戦ってくれるのは、ヒーロー、リーダー、アーチャー、タワー、キャッスルの5種類。

そのうちヒーローはタップしてスキルを発動することができる。

ヒーロー

f:id:sadala:20200530142727p:plain

ヒーローの雇用画面とエルフのクラスチェンジ

ヒーローを雇って自分のキャッスルに配置することで敵と戦ってくれる。

ヒーローはそれぞれスキルが異なり、攻撃速度が上昇したり、モンスターを召喚したりと様々。

レベルをあげるとクラスチェンジができるようになり、スキルが強化され戦術の幅が広がる。

アーチャーとキャッスル

f:id:sadala:20200530175624p:plain

青枠がアーチャー健気に攻撃してくれる・橙枠がキャッスル守れ

最初からいる村のアーチャー(攻撃してくれる)と守るべき自分の城。

強化するとアーチャーは攻撃力があがり、城はHPが増える。

城のレベルが上がると、配置できるヒーローの数が増えたり、城自体が攻撃手段を持つようになるので、早めにレベルを上げてしまいたい。

他にも育成(スキル・お宝・アクセサリ・リーダーなど)

敵を倒して得られる経験値を使って共通スキル(取得G増加や射程UPなど)を強化したり、

地図を広げてお宝を探したり、

ドラゴンを倒してアクセサリを入手したり、

とまあ結構いろんな育成要素があるので意外と遊べる。

 

play.google.com