【DQMSL】竜神王の試練:白銀の巨竜初見攻略

f:id:sadala:20190801195232p:plain

 

竜神王の試練:白銀の巨竜の初見攻略記事です。

 

特に読み進めても、おもしろい部分がないと思うので、いきなり結果を報告します。

白銀の巨竜は楽勝でした。

この記事はここでおしまいです。

 

ご拝読ありがとうございました。

次は黄金巨竜の記事でお会いしましょう。それでは、さよなら。。ノシ

 

 

 

竜神王の試練:白銀の巨竜の基本情報

ミッション

f:id:sadala:20190801195610p:plain

1.白銀の巨竜を撃破してクリア

報酬称号 『竜神王スレイヤー

 

2.サポートを含む5体以下のパーティーでクリア

報酬アクセサリー 「白銀のうろこ

 

白銀のうろこウェイト0のアクセサリーで

防御+8ときどき防御力1段階アップの固有効果を持ちます。

 

討伐リスト(月曜朝4時更新)

f:id:sadala:20190801195917p:plain

週に一度勝利すると「竜神王ふくびき券」が手に入ります。

竜神王ふくびきでは竜神王の装備各色の巨竜が入手可能です。

 

竜神王の試練は月曜日の朝4時に全ての試練がリセットされ、ふくびき券を再度入手できます。

 

耐性

初見攻略なので、なにも見ずに挑んでいます。

確認してみると、どうやらヒャドを吸収するようです。そして弱点はないよう。

 

深紅、深緑、白銀とフォロボスがジェノサイドソードを撃っているのですが、毒無効の表記だけで眠りはなにも書かれていませんでした。

ジェノサイドソードの表記の仕様上1つしか書かれないのか、それとも眠りは等倍で効くのかは依然としてわかりません。

 

白銀の巨竜の行動

f:id:sadala:20190801212717p:plain

毎ターン始めにベホマを使って1000ぐらい回復します。

なので最低でも1ターンに1000以上のダメージを与えられないと、討伐は不可能ですね。

 

以下の行動の中から1ターンに3回行動します。

  • 通常攻撃     防御426のドレアムに約170ダメージ
  • かがやく息    全体に200ダメージぐらい?
  • はげしいきりさき 撃ってこなかったので詳細不明 
  • 竜神の波動    巨竜の状態変化解除
  • 仲間を呼ぶ    確認できたのは1回目が「デビルパピヨン」2体、 2回目が「ガーゴイル」と「ひとくいサーベル」他には「ユニコーン」がでてくる。

 

 

 

初見パーティー

f:id:sadala:20190801200705p:plain

リダサポにドレアム、通称ドレアムサンドですね。

斬撃系の火力はそこそこでると思います。深紅深緑のときと同じ編成です。

もちろん作戦などありません。

 

戦いの様子:サダラは 不敵に わらっている。

こっちは絶技やダークハザードなどの攻撃特技をうつだけ。

相手はベホマと通常攻撃ばかりで、特に書くこともなかったです。

 

強いて挙げるならオトモが若干かたくなってるような気がするってくらい。

 

おわりに

深紅深緑同様あっさり撃破してしまいました。

2回目に挑戦してかがやく息を受けましたが、全体に200強程度。あまり痛くありません。

なので白銀に関しては、ベホマを突破できるだけの攻撃力さえあれば勝てるという結論に至りました。

 

ドレアムと回復役だけで行けそうだな。