【ドラクエライバルズ】運悪すぎ?まさかのレジェンドレア・チャージがたまる

ども サダラです。

初めてヒーローが実装された「勇気の英雄譚」を剥き続けていたら、ついにレジェンドレア・チャージがたまりきったお話です。

 

 

さっそく開封

ごたごた御託を並べないでさっさとパックを開封した結果をお見せします。

 

 

 

じゃーん

f:id:sadala:20190116154800p:plain

勇者ソロ

を引きました、ナーフされたけどサーチカードとしては超優秀。

ヒーローは錬金できないカードなので、めちゃ嬉しい。

 

レジェンドレア・チャージって?

説明タイムです。

パックを剥いても剥いてもレジェンドレアがでない人のための救済措置ですね。

 

ライバルズでは29パック開封してレジェンドレアが一枚もでなかった場合、

次の30パック目の開封時にレジェンドレアが一枚確定で排出されます。

 

30パック目までにレジェンドレアがでると0に戻ります。

レジェンドレアがでなかったパックの合計が29パックではなく、

連続してレジェンドレアがでなかったパックが29パックです。

f:id:sadala:20190116155806p:plain

f:id:sadala:20190116155848p:plain

上のようになると次のパックがレジェンド確定です。

今までの悔しさを忘れ、わくわくするといいでしょう。

 

通常時のレア以上確定枠がレジェンド確定枠に置き換わります。

f:id:sadala:20190116155813p:plain

 

f:id:sadala:20190116155829p:plain

一枚確定するだけで、残りの5枚は通常抽選のままなので2枚以上レジェンドがでる可能性もありますよ。

 

確率と感想

通常時、1枚の抽選でレジェンドがでる確率は提供割合から

通常もレア以上確定枠も1%

 

1パック開封してレジェンドがでない確率が

(1-0.01)^6=0.941480  だいたい94%

それが29回連続でおこる確率は

0.941480^29=0.173989  だいたい17.4%

 

思ったより高い。計算間違ってたらすいません。

 

ヒーローカードは錬金できない仕様なので、

パックで引き当てるかメダルで交換するしかありません。

 

レジェンドレア・チャージがたまるなんて、運悪いし

どうせ持ってるレジェンド引くんでしょと内心諦めていました。

しかし、結果は入手難度が高い勇者ソロという嬉しい結果に。

 

むしろ30パックでひけるなんて運がいいのではと思ってます。

配布メダルはエイトと交換したので残るはロトだけ。

いつかで会える日を楽しみにしています。

 

 

おしまい