【ドラクエライバルズ】今強いと噂のマリベル魔導召喚入りミッドレンジゼシカでいざランクマへ

どうも サダラです。

 

3月30日。ネクロゴンド杯も終了間近。ランクマッチへ挑むはミッドレンジゼシカ。目指すは初ダイヤモンド。サダラの戦いが今、始まる。

 

 

第1弾でもまだまだやれる「マリベル

f:id:sadala:20190330215007p:plain

コストを7も踏み倒せる。第6弾の「魔導召喚」の登場で第1弾のカードでありながら一躍時の人となった。

第6弾からパワーカード「魔導召喚」

f:id:sadala:20190330215103p:plain

7コストで15コスト分のユニットを並べる超パワーカード。何ターン目にヒーローのレベルが3になるかが重要。まわしげりは勘弁。

デッキレシピは丸パクリ

f:id:sadala:20190330215150p:plain

攻略サイトに載っていた一番強いという評価のデッキをそのまま採用。

使ってみての感想はオルゴデミーラ使いづらい。シーゴーレムうざい。ビアンカつええ。だ。

戦績:プラチナ2で20戦ほど

勝敗|相手デッキ  |勝敗|相手デッキ

◯ |復活ククール |×  |復活ククール

◯ |ゼシカミラー |◯ |ゼシカミラー

◯ |占いミネア  |×  |ゼシカミラー

◯ |?トルネコ  |× |ラーミアアリーナ

◯ |ゼシカミラー |◯ |エイトピサロ

×  |ゼシカミラー |×  |磁場ピサロ

×  |エイトピサロ |◯ |反転ククール

◯ |?ミネア   |◯ |ラーミアアリーナ

×  |タバサゼシカ |×  |復活ククール

◯ |エイトピサロ |◯ |ゼシカミラー

 

やはりゼシカミラー戦は避けられないようで、勝ち越してるのは手札運が良かっただけ。メタカードも特に思いつかない。魔導召喚を返しにくいから先出しじゃんけんかもしれん。

 

その他でいうと復活ククールとエイトピサロが多かった。

エイトピサロはデッキがワンパターンで押し込みやすかったので割愛。

 

復活ククールは復活するモンスターが様々でみていて楽しかった。耐久力高すぎて基本的には勝てなそう。

復活ククールの中でも面白かったのは「ごくらくちょう」だな。シンクロレベル3で攻守共に隙がなく、狙い撃ちタンバリンで打点も高い。攻めるために復活している感じで清々しかった。

終わりに

さて、結局ダイヤモンドに上がれたのか気になるところだがこれをみて欲しい。

 

 

f:id:sadala:20190330215245p:plain

見事ダイヤモンド昇格である。

今まで一度もこれなかったのに、こんなにも簡単にダイヤモンドランクに到達してしまってもいいものなのか。

強いデッキを普通に使えばそこそこ勝てるんだなと思い知ったサダラであった。

 

おしまい