【ドラクエライバルズ】第6弾小さな希望のシンフォニーパック開封。絶好調テリーでお試し

どうも サダラです。

新弾が解禁されたのでパックを開封しました。なにがでるかなー開けるの楽しみ!

 

 

パック開封

闘技場報酬のチケットと貯めてきたゴールド合わせて23パックと解禁前の毎日パック(何日分か忘れちゃった)を開封しました。

 

さあ、気合を入れて1パック目!カモン!

 

f:id:sadala:20190222210332p:plain

ん?

まあ当たらないだろうと目をそらそうとした瞬間、大きな光とともにカードが回転したのをかろうじて目に止める。そして、その眩くオレンジに輝くカードを確認し驚きと喜びの入り混じった声をあげた。

 

『まじか』

 

戻ります(笑)

いきなり英雄カードとか幸先よすぎ。どないしたん。

当たったのは英雄カードの「レックス」

f:id:sadala:20190216230403p:plain

レックスは味方リーダーが攻撃できることが絶対条件なので、テリー,アリーナ,ククール,トルネコに組み込むことになるかな。効果と速さ的にはアグロやミッドと相性がいい。

 

レベル1の状態で1回攻撃するとレベルが2になり、レベル2の状態で2回攻撃するとレベルが3になる。コストが0なのでテリーやトルネコだと最速で3ターン目にはヒーローのレベルが3になる。とにかく早く楽にレベルが上がるので6弾の「シンクロ」が真価を発揮すると踏んでいる。

お試しテリー

御託を並べても仕方がないということで、早速デッキを組んでみました。

普段ピサロしか使わないと言っても過言ではない僕は、レックスを見てとりあえずなぐればいいんでしょと考えまして

できたデッキがこちら。

f:id:sadala:20190222213315p:plain

怒られる前に先に言います。テリーのデッキ初めて組んだんです。許してください。

対戦で当たった人を参考にレックス,絶好調,シンクロの要素を入れたらこうなりました。

10戦ほどランク(Pt3〜5)に潜りましたが負け越しです(笑)

プレイングの問題もあるとは思うんですけどデッキがよくないといったところでしょうか。あと2点4点のところで勝ちきれないんですよね。勝つときはかなり一方的に殴って終わりです。におうだち……に負けてたような。手札次第でぶれるのがよくないのか。

 

絶好調を兵士長の剣で戻しながらひたすら攻撃するが基本戦法です。

兵士長の剣はブラッドソードが持ってきてくれます。どっちも引けなくてもエビルスピリッツやおおありくいの効果でリーダーが攻撃(したことに)できます。レックス自体はやはり発動しやすいですね。プチファイターも3まで解放し速攻として使えます。

 

勇者の雷(3コスト)もデッキが軽いため使いやすいというより、レベル3の時点で手札が切れてお祈り4点砲になることもしばしば。3コストで4点どこかに飛んでいくの思ってたより強いですよ。

負け越してるんですけどね……。

終わりに

レックスでデッキを組んで何戦かしましたが、自分が早くなっているせいか決着ターンが縮まっている気がします。重たいデッキになら勝てるだろうと思って潜ったら負けたのでそう思っているだけかもしれません。データではなく印象なので悪しからず。

今回のデッキ洗練すれば割といいとこ行けると思うんだけどな〜。

 

おまけ

いきなりレックスがでてきて驚いたのですが、実は他にもレジェンドが2枚当たっています。

f:id:sadala:20190222215930p:plain

「少年テリー」と「妖精ベラ」です。しかも2枚同時。今回は当たり方が派手で運を使いすぎている気がします。いやいやこのままタバサも引いてやりましょうとも。

 

おしまい