【ポケモン剣盾】このマックスレイドは無理ゲー。ピクシーには気をつけろ!

 

それは、ひとりふらふらとマックスレイドを遊んでいたときのこと。

ナックル丘陵に現れたのは星5個のピクシー

 

この戦いに挑むときにはすでに「C補正CSぶっぱのこだわりムゲンダイナLv.100」が完成していたので、ヘドロばくだんでいけるだろうと1人で挑戦したのがよくなかった。

f:id:sadala:20191121011134p:plain

このピクシーなんと「ちいさくなる」を使ってくるのだ。

ダイマックスポケモンがちいさくなるとはこれいかに! とツッコミを入れている場合ではない。

だってまったくワザが当たらないんだから。

f:id:sadala:20191121011426p:plain

苦しめられたわけだが、ここでマックスレイドの仕様についておさらいしておこう。

 

まず、マックスレイドが終了する条件は2つ

1つ目は「味方のポケモンが全体で4回ひんしになる」だ。

これがネックになって1人で倒せないマックスレイドもあるわけだが今回は違うので気にしなくていい。

問題は2つ目の「10ターンが経過する」の方だ。

10ターンもあれば、どんなポケモンだろうと削りきることができる。

そう、ワザがあたるのなら。

当たらないのだから大問題である。

f:id:sadala:20191121011219p:plain

そしてこのワザ当たらない問題に拍車をかけるのが、ダイマックスポケモンが張ってくる5枚のバリア×2回。

さらに、ときどき使ってくる光の波動てきなやつ

状態異常と状態変化などもろもろをリセットするのだが(つまりどくも厳しい)、対象は下がっているステータスだけで、バカみたいに上がった回避率は上がったまま

そしてメロメロボディによるサポートトレーナーの機能停止。

 

10ターンはあっという間に過ぎ去った……。

 

いや、3回挑戦したから30ターンか、泣きそうである。

誰か助けて、、、

 

 

 

ふふふ、不肖サダラ調べましたとも。

 

ヨクアタールを使ったポケモンのワザは必中になるらしい。

というかなってくれ、頼む。

f:id:sadala:20191121011254p:plain

どきどき。

 

当たった!当たったよ!クララ。

必中なのかどうかは置いといて当たったよ、やたー。

 

 

 

ピクシー「いてつくはどう」

2ターン後にかき消された。

 

終わり。

P.S.ヨクアタール使った回で運良く倒せました。

f:id:sadala:20191121011330p:plain

みんなでやるときは必中ワザを用意しとくといいと思うよ。

ノーガードやくろいきりは効かないかもしれないから気をつけてね。