環境音だと思っていた姿が見えない虫の声の正体はオケラだった【あつまれどうぶつの森】

アローラ!

無人島生活を満喫しているサダラです。

虫の声が聞こえるのに姿が全く見えない怪奇現象の正体をあばいてやります。

f:id:sadala:20200328194055p:plain

正体は虫!!

 

 

1.まずは、虫の鳴き声を探しましょう。

綺麗なBGMが流れるどうぶつの森で音を出さずに遊んでいる人はいないと思いますが、万が一音を出さずに遊んでいた人は今すぐイヤホンをつけてください

 

2.そしたら、音に注意して島中を駆け回ります。

スコップと虫あみさえ持っていればいいので、他ごとをしながらでも大丈夫です。

 

はい、ジイイイイイイ(諸説あります)という鳴き声(かえるの鳴き声っぽい)聞こえましたか?

 

3.そいつオケラです。

f:id:sadala:20200328193435p:plain

掘り起こして宙を舞うオケラ

最初はどこを探しても姿が見えなかったので、無人島を演出するための環境音だと思ったのですが、後でオケラがいたということを偶然知りました。

 

どうやら土の中に潜っているらしく、スコップで掘り起こしたあとに虫あみで捕まえられるようです。

 

いや、こんなんわからんやん!と言いたいところなのですが、完全なノーヒントというわけでもないんですよね。

 

どこにヒントがあるかというと、博物館の虫の展示室。

展示用のケースのひとつが土の中が見えるような作りになっています。

f:id:sadala:20200328192954p:plain

土の中が見える空の展示ケース

結構大きいケースなのでオケラ以外も見つかるかもしれません。(攻略サイト見れば載ってるんだろうけど)

 

ちなみにオケラのいる場所に近いと鳴き声も大きくなるので、なかなか見つからない人はよーく音を聞いてみるといいですよ。