【DQMSL】メタルダンジョン地獄級は初心者でも思ったより簡単だった。

 

 レベルあげたーい!

地獄級行くスタミナがなーい

そこの少年、メタルダンジョンスタミナ半分を使うのだ。

 

訳)モンスターとプレイヤーのレベルをあげたいけど

スタミナが足りなくて地獄級に行けないや。

スタミナ半分のキャンペーンならいけるね。



f:id:sadala:20190419010123p:plain
 

メタルダンジョン地獄級の必要スタミナ

メタルダンジョン地獄級の消費スタミナは75か。

ということはスタミナ半分キャンペーン中はスタミナ37(端数切り捨て)でいけるな。

f:id:sadala:20190419003046p:plain

この画像はアイテムでレベルアップして余りまくったスタミナを使おうとして使えなかった悲しい過去である。最大スタミナが必要なのね……。
 

気になったのでスタミナ75と37になるプレーヤーレベルを調べたら

63レベルでスタミナ37

203レベルでスタミナ75だそうだ。

スタミナ75まで遠くね?

今自分が120レベルだから普段から地獄級に潜ることはしばらくできないんだなと。

これはキャンペーンを見逃せない。

ドキドキの初攻略

出現するのはメタルキングプラチナキングとそのおとも。

例のごとくメタル系にはまともにダメージが通らない、

メタルむそう魔神斬りを用意するといいみたい。

 

手持ちを見たところ大魔神斬りを覚えているモンスターが2体いたので連れて行くことに。

他に使えそうなモンスターもいないので復活用にトガミヒメを編成し、

残りを育成枠にした。

こんな感じ

f:id:sadala:20190419004506p:plain

左からトガミヒメ,Sキラーマシンライト,キラーマシン2,育成枠2でキラーマシン2体が大魔神斬りを覚えている。

攻略サイトなんかに載ってるようなメタルに特化して装備まで固めてあるパーティーには遠く及ばない気がするけど、

キャンペーン期間は待ってくれないのだ。

レッツ チャレンジ!

 

結果はぎりぎり勝てた。

6回戦闘があるんやけど魔神斬りを撃つMPが6戦目にして枯渇、やばい。

結局、逃げないプラチナキングのHPをちまちま削ることに(笑)

しかもそこそこ攻撃力あるっていうね。

このパーティーではあまりに運ゲーすぎるのでもうやりたくないや。

なんかいい方法ないんかな?

クエストスキップ券のちから

いい方法あったよ。

それがクエストスキップ券である。

f:id:sadala:20190419004602p:plain

クエスト出発確認画面の右上にある「使用するどうぐ」でスキップ券を選択すると使えるぞ

一度クリアしたダンジョン(一部を除く)で突入前に使えて、

突入と同時にクリアする。

もちろん経験値もアイテムもモンスターも手に入るから安心してほしい。

試しに全て育成枠にしてみたけど普通にクリアした(笑)

f:id:sadala:20190419004847p:plain

非常に便利である。

 

終わりに

メタルダンジョン地獄級の初攻略を記事にしてみたがいかがだっただろうか。

自分と同じように地獄級に行きたいけど行けない、

行けるけどクリアできるか不安という人は参考にしてみてほしい。

 

魔神斬りとMP問題をなんとかできれば案外簡単に攻略できるぞ。

 

おしまい