NintendoSwitch版シヴィライゼーションVIが990円で買えるセール中

2021年9月13日までNintendo Switch版のシヴィライゼーションVIが990円で買えます。

シヴィライゼーション興味はあるけど、PC持ってないしなーと言う人、990円、おすすめです。

 

 

サダラはSwitchのパッケージ版とPC版で遊んだことがあります。※やりこむほどはやってない

なので、とりあえず触ってみる場合のSwitch版とPC版の差になりそうなものを書いておきます。

 

やはりSwitchにはシミュレーションゲームの処理は大変なようで、広めのマップやゲーム終盤などは待ち時間が気になりはします。

考えることが多い間は問題ないですが、勝ち確定の状態であとは動かすだけの終盤がだれちゃいますね。

たしかエラー落ちしたこともあるので、セーブはこまめにした方がいいですよ。

 

もう1つは操作性ですね。

マウスが使えないので、選択が少々めんどうくさいといったところ。

 

おそらく初めてシヴィラーゼーションを触ってきになるのはこんなものじゃないでしょうか。

 

追加コンテンツはSwitchにもちゃんと用意されていますが、MODなどでもっと遊びたいと沼にハマったなら、これを機会にPCを買っちゃいましょう。